Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

2016-08-03から1日間の記事一覧

#054 ベストシーズン

バンクーバーの夏を経験すると帰りたくなくなります。 日本みたいに蒸し暑くない! 私はベースメント(地下の部屋)をシェアしているので、夏でも本当に涼しい。 今年は去年に比べて涼しい気がしますが、平均25℃くらいです。 で、私なりにベストプランを考…

#053 バンクーバーで必要なもの(洋服編)

ちょこっと厚めのウインドブレーカー、 これがあればバンクーバーは結構大丈夫です。 あんまり四季という感覚はなく、 春→夏→秋→冬というより、 冬→夏→冬→冬という二季構成。 しかも冬=雨期なので 肌寒い時も防水を着用するのがいちばん身体を守れます。 街…

#052 ワーホリと英語

私のワーホリは、英語を学ぶことが目的でした。 どんな風に、と言われると やっぱり“ペラペラになりたい”と思っていました。 そう思ってワーホリを決意する人、少なくないと思います。 英語の目標設定ってとっても曖昧で、難しいです。 テストの点数でははか…

#051 200万円のうちわけ

予算に対してどんな風にお金を使ったか、おおまかに紹介してみようと思います。 エージェント代 ー学校紹介料・現地サポート代など・・・・・7万円 ービザ代行申請費・・・・・3万円 都心に近い場所に住んでいたので、東京にあるエージェントを使いました…

#050 1年半の社会人生活

営業は本当に大変な仕事でした。 特に呉服は単価が高い上に、需要が低いため、売るのが難しい商品。 予算ももちろん組まれ、重いプレッシャーに初めの4月はよく泣きごとを言っていました。 しかも関東は物価が高い。 都心手当が出るとはいえ、貯金のために…

#049 ワーホリのきっかけ

きっかけは、大学時代、夜中に見たテレビ番組でした。 たしかあれは、土曜日の11時から始まる、アナザースカイ的な番組だったように思います。 ただ対象は一般人で、その回はカナダ・バンクーバーでワーホリをする女性の特集をしていました。 彼女はカフェ…

#048 これから書いてみたいこと

あらためまして。 ただいまバンクーバーで生活を始めて2年目に入りました。 1年目はワーホリ、今はワークビザを取得してカフェで働きながら滞在しています。 大学を卒業し1年半呉服の営業をしながらお金を貯め、念願のワーホリで渡加。 はじめは1年で帰…