Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#003 久々の再会

11月初めての出勤日!
今日から会社の形態が少し変わることもあって
朝からボスがお店訪問にやってきました。
(日本でいう、専務くらいのポジションになるのかな?)

もちろん、日本ではないのでボスでも下の名前で呼びます。
久々の再会ということもあって、ケビンとは男同士の熱いハグ、私とはハイタッチを交わしました。

お酒は飲まない、タバコは吸わない、奥さん一筋の真面目な人で
従業員一人一人に毎朝声をかけて、何かあった時は全力で助けてくれる素敵な上司です。
(私が顔面に怪我した時も、このボスが病院まで連れて行ってくれました)


私たちが働いてる今の店舗は、まさにそのボスが奥さんと立ち上げた第1店舗目。
ほんとに小さなお店やけど、今でも通ってくれている常連さんの中にはそのボスをよく知っている人もいて、
いつものお客さんが彼と仲良く話すのを、不思議な気持ちで眺めてました。


今日は天気がよくて、とても気持ちよかったです。

f:id:matune294:20151103133544j:image

f:id:matune294:20151103133600j:image

f:id:matune294:20151103133624j:image