Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#008 アーターとノースバンの旅

前回の日記で少し触れた、大好きな常連のお客さん。
彼の名前はアーターといいます。

私が働き始めるずっと前からの常連さんで、
月曜から金曜までだいたい決まった時間に毎日来てくれます。
曜日によって頼むコーヒーが違うのも彼ならでは。
とにかく明るくて、彼が来るとやなことが一気に吹っ飛びます。

そんなアーターと、ケビンと、ケビンの彼女と私とでノースバンに行きました。
それもアーターがノースバンに住んでいるから。
俺の1日を見せてやるよ!と快く招待してくれました。

アーターのアパートに寄って
そのあと彼のお気に入りのバーへ。

とにかく楽しかった!
英語が聞き取れない時もあるけど、みんな優しいので私のために途中で解説を挟んでくれます。特にケビン。
私もbuddiesの中に入れてもらえて本当に嬉しいです。

シーバスまでの帰り道、せーので大きな声を出したりと、まるで大学生のようにはしゃぎました。

一番嬉しかったのは、
アーターが私の肩をトントン、として振り返ると誰もいないといういたずらを仕掛けてきた時、
I had the same experience when I was in elementary school!
って言ったら
It warmed my heart! って感動した様子で言ってくれたこと!
我ながらいい切り返しだった。笑


素敵な1日でした。