Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#011 プロジェクトB~commited編

先週末
実際にオープンマイクをやってきました。

現地に行く前に職場の方のカフェで集まって
何回か練習しました。
アーターも来てくれて、
『お前ら有名になる用意は出来てるのか?!』と、とにかく盛り上げてくれる。

オープンマイク会場のカフェに移動して、みんなと一緒にハイネケンをオーダーしました。
緊張してるより酔っ払ってる方がいいかなと思って(笑)

私たちの前にはケビンの友達カップルも歌いました。
2人が緊張してるのが伝わってきて私まで余計に緊張する。

私はギターも弾かないし、1曲1分の曲しか歌わないし、とにかく楽しまなくてはと思いながらいざ、本番へ。

初めはケビンが自作の曲を歌いました。
とてもよかった!
2曲目はアイルランドの友達が作詞して、ケビンが作曲した歌。
歌詞を絶賛していて、曲を書くのにプレッシャーを感じると言っていたけど
一回聞いただけで口ずさんでしまえるくらいキャッチャーな曲で、私もすっかり気に入ってしまった。
練習の時よりずっと本気で歌っていたので(笑)とても感動しました。

かくいう私はというと、
とりあえず楽しかった!
けど緊張した!

緊張を解くほどの余裕がないくらい曲が短くて
気付いたら終わっていました。

友達が動画をまわしてくれました。
あんまり見たくないけどね(笑)


人前で歌うって、小さい頃からの夢でもあったので
出来栄えは別にしてそんな機会をくれたケビンにただただ感謝です。


プロジェクトB完了!