Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#012 プロジェクトA~撮影2日目~

予定していた日が雨だったので
日を変更して迎えた2回目の撮影。

晴天!
でも寒い!!

バンクーバーは、レインクーバーと言われるほど雨が多いので、晴れると外には出ずにいられなくなるくらい嬉しいんやけど
その分寒い。雲がないからなのか、バンクーバーの冬は雨でもいいかと思わせるためなのか、理由はわからないけれど。

で、残り半分撮影が残っていたので
とりあえず私のお気に入りスポット、サイエンスワールドに行って撮影場所を探すことにしました。

f:id:matune294:20151118095215j:image

サイエンスワールド周辺はバンクーバーらしい景色が一望できるから私のお気に入りスポット。
山も街も海も見える。

歩いて歩いてなんとか場所を見つけて、カメラの充電がなくなるまで撮影しました。
寒い中監督に何回も原稿を読まされたので(笑)
いい動画に仕上がってることを祈ってやみません。

そのあと監督へのお礼に日本食を作って、ルームメイトと3人で食べました。

豚汁と、きんぴらごぼうと、ごはんとみかん。
普通の日本食だけど、こっちでは材料揃えるだけで大仕事。
でも喜んでもらえてよかったです。

学校の課題も忙しいのに、時間作って手伝ってくれた監督に大感謝です。



あとは編集をお願いして、
いよいよ来週が結婚式。

その場にはいれないけれど、今から緊張です。
そして、彼女の名字が変わってしまうのが
親でもないのに少しだけ悲しいです。

とにかく
喜んでもらえますように!!!