Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#013 1年前

バンクーバーに来て初めて友達になった子と、お茶をしてきました。

語学学校初日に声をかけてくれた子。

定期的に会ってはコーヒー片手に話をするんやけど

いつも的を射た質問をしてくれて
私のもやもやを解消してくれるのです。

話すたびに、
私これでいいんや!って思える。


1年前、
私はカナディアンの女友達をひとり作るっていう目標を言ってたらしい。

日本人の女の子なら
カナディアンに知り合う方法はたくさんある。

でもだから
対等に話し合える女の子の友達がほしいって

しかもうわべじゃなくて、ちゃんと友達でいたいから
ひとりでいいんだって言ってたらしい。

正直言ったことを忘れてたから
思い出させてくれて嬉しかった。

1年後の私から。

ちゃんと目標達成してると思うよ!




最後に、
今日お互いに知ったけど
私たちの好きなアーティストRegina Spektorをご紹介。


彼女の曲、個性的でかわいらしいのが多い。
声もステキだし、美人やし、曲も自作やし
世の中不公平だ。
PVもかわいいのでぜひ。

Regina Spektor/ Eet
f:id:matune294:20151118155318j:image


充実したお茶会やった。