Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#019 アーターと最後のSoy Latte

明日私の大好きなお客さん、アーターが地元に帰ってしまいます。

お昼過ぎお店に来た彼は、いつも月曜日はbrew coffeeと決まっているけど最後だからとsoy latteを頼みました。
soy latteは金曜日のお決まりドリンク。
毎週Happy Friday!!!と威勢良くお店に入ってくる、彼なりの1週間のご褒美だったんだと思う。


夜はアーターがケビンの家に泊まるということで
ケビン家の近くのbreweryで飲んで、ケビン家でピザを食べて、ジェンガをしました。

f:id:matune294:20151215163807j:image

とにかく楽しかったです。

breweryで飲んでいる時、なぜうちのカフェに来るようになったか経緯を話してくれました。

職場近くでいいカフェがないか、奥さんと探していた時小さな小さなカフェを見つけました。
それが我らがカフェ。
当時ケビンともう1人女の子が働いていて
はじめは週1、週3、
気づくと毎日通うようになっていたそうです。

飲みながら、たわいもないしょうもないくだりを繰り返しつつも
家族の話とか、これからのこととか、
時間はあっという間に過ぎていきました。


ケビンの家を出るとき、最後にカードを渡しました。

f:id:matune294:20151215163149j:image
f:id:matune294:20151215164808j:image
私とケビンから。

ここで働き始めた時、自分の英語に今以上に自信がなくて
聞くことも難しいし、緊張して話すこともできませんでした。
でも私にとってアーターは、嫌なこともぜーんぶ吹き飛ばしてくれる大好きなお客さんで
毎日来るのを今か今かと待っていました。

飲みに行くようになってからは、私をまるで妹のようにかわいがってくれて
一人っ子の私にとって、お兄ちゃんができたみたいで嬉しかったです。

これからも金曜日にはsoy latteを作り続けます。

ってなことをカードに認めました。


読み終わって彼の目がうるうるしてるように見えて、私も少しぐすんときました。


お別れはさみしいけれど
アーターも次の生活に向けてワクワクしているのが伝わってきて、私も嬉しくなりました。


最後は明るくバイバイして、今ほっとひといき。


楽しい時間をくれたカナダのお兄ちゃんに感謝感謝です。

私もここでもう少しがんばろーっと!