Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#026 ネックレス

こないだ大事にしてたネックレスを引きちぎってしまいました。

どうしようと落ち込んで、思いついたのが
同じビルで働いてるブレンダにお願いして直してもらうこと。

彼女はジュエリーの職人さんなのです。


仕事終わりに立ち寄ろうと思ってたら
今日はコーヒーを買いに寄ってくれたので
そのままお願いしちゃったら
30分もしないうちにお店まで届けてくれました。


あわよくばお願いしちゃおうと正直期待してたとはいえ(笑)、
あまりにも快く引き受けてくれたので申し訳ないのと、とっても嬉しいのとで、やっぱり申し訳なさが勝ってしまうのでした。

お店移る前に何かお礼ができたらいいなと思うのだけど
ケビンみたいにプレゼント選びは得意じゃないので困ったものです。


とにかく言いたいのは、
周りの人に恵まれて幸せなのと、
ネックレスがより一層思入れ深くなったことです。