Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#035 ついに

就労ビザをもらうための書類が通りましたー!

申請を始めてから約半年、本当に長かったです。

実はもう少し時間がかかりそうのなんやけど

この書類が通るのは本当に大きな一歩で、あと1年カナダに働きながらいれることになりそうです

今まで協力してくれた皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱい。

 

前『一億人の英文法』って本を勉強してて

 

(英語を話せるようになりたい!っていう人には一読の価値があります!レビューの通り良書だと思いました!)

 

Getting a visa is more time-consuming than difficult.

(ビザ取得は難しいというより時間がかかる。)

 

っていうセンテンスが載っていて思わずノートにメモしたんやけど

本当にその通りだと思いました(笑)

 

 

去年の今頃からまだ日本に帰りたくないと思いはじめたのは、

カナダに来て、自信喪失気味な自分を少し変えられたような気がして、

その自分が安定するまでには1年の滞在じゃ足りないって思ったから。

今も時々そんな私が出てくるけれど、それも昔に比べたら回数も頻度も減ったと思う。

 

で、今自分のやりたいことを真剣に考えてみると、

結局、英語を勉強することなのかな、と。

英語圏の文化を知るということも含めて、もっと知りたいな、って!

たった1年じゃ足りないだろうけど、

せっかく与えてもらった機会、大事にしようと思います。

 

・・・と考えてたら

やりたいこと、なりたい自分像がぼんやり見えてきたので

メモメモしよーと。

 

f:id:matune294:20160407015835j:plain

f:id:matune294:20160407015852j:plain

Sonyのミラーレス一眼α7が、夜景が得意だって証明された2枚。

多機能も使わんとモッタイナイ!!!