Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#037 いよいよあと1年

f:id:matune294:20160430144146j:image


今日手元にWork Permitの書類が届きました。

半年以上待っていざ手に入ると、無性にカナダを離れるのが急に淋しく感じました。

あと1年。本当に1年。

とにかく悔いのないように過ごしたい。

 

Work Permitの通過がほぼ確定してからは、毎日働けてました。

私のポジションを確保するためにたくさん協力してくれたボスには感謝の気持ちでいっぱい。

 

今は、朝はサンドイッチを作って、ランチラッシュからフロントでバリスタとして働いています。

 

サンドイッチは時間との勝負で、最初の一週間は何をどうしたらいいかわからず、かなり戸惑いました。2週間が終わって、やっと慣れてきたところ。

 

バリスタとしては、朝シフトの女の子と一緒に楽しくやってます。

名前はブリトニー。

腕から顔までタトゥーに身を包み、耳はもちろん舌にピアスをしている、なかなかパンチの効いた見た目ながら、

快活で、頭の回転が速い、よく気の利く女の子。

彼女がまた、よくしゃべるので(笑)

お客さんもブリトニーと話すのを楽しみにお店に来ている感じ。

私は彼女がお客さんと話している間、そそくさとサンドイッチやコーヒーを用意するという、なかなかのチームワークを発揮しています。

 

信頼できるBuddyに恵まれ、自分の出逢い運に脅威を感じるばかりです。

 

 

やっと、

本当にやっと、

地に足がついた感じ。

 

悔いのない1年にするために、覚悟を決めてねって言われている気がする。

 

貴重な経験ができていることに感謝の気持ちを忘れず、

逃げも隠れもせず、

自分の時間を大切にしたい。

 

 

さーてさて、

いっちょ、やったりますか!


f:id:matune294:20160430144137j:image