Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#040 好きな自分になる

仕事帰りにトラウトレイクっていう、近所でも結構大きめの公園へお散歩。

職場からそのまま歩いたから1時間近く歩いてたと思う。
着いたらそのままベンチでぐったり。

f:id:matune294:20160510132121j:image

今は夜の9時近くまで太陽が出てるから、夕方5時頃なんてまだまだアクティブに活動できるくらい明るい。5月の心地よい風も手伝って、そのまま寝てしまいそうだった。
f:id:matune294:20160510132127j:image
人通りは意外と多いんやけどね。
誰も気にしないから心置きなくゆったりできる。


私は考えるのが好きなんだと思う。

ベンチでぼんやり、
調子が悪いなーと思う時、私はいつも
勝手に人の期待に応えようとしてるなって考えてました。
誰も何も言ってないのにね、いい子ぶってしまうのです。

そんな自分が嫌いで嫌になって自己嫌悪に陥って、自信をなくすという悪循環。

やっぱりいつも
自分の好きな自分でいるのがいいですね。
嫌われよーが、ワガママと思われようが、
そのまんまの自分でいるのがいちばん。


人から愛されるところと、
努力できるところが私のいいところらしいので、
そのままの私を私が好きでいたいものです。


考えることは山ほど。
自信をなくすこともしばしば。
たぶん、これからもずっと繰り返すんだと思う。

でも去年の夏、
人生最高に好きな自分になろう!
と思って過ごしたバンクーバーで
本当に人生最高の私に出逢えたので、


自信がないから、じゃなくて、
いつも
"私が好きなわたしだったら、どうするだろう?"と考えて行動することが
結果的に私自身を好きにさせてくれるんだと思う。



すぐ自分を見失ってしまうわたしへ、あなたへ!

最高に好きな自分になろう!