Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#042 Seattleへの旅

人生2回目のシアトルへ日帰り旅行!

友達の車で行ってきました。

1回目はバスで行ったから停車駅もあってかなり時間がかかったけど、
車だと3時間くらい!
福岡から広島くらいでアメリカに行けるなんて、国が接してるってやっぱり日本は島国なんだなーと改めて実感。


まずはアウトレットに寄り、
思ったよりずっと寒かったので
シアトルに着いてすぐターゲットというスーパー(昔はカナダにもあったけど、最近撤退しました)に寄ってレギンスを買い、
パイクマーケットという市場に行きました。

f:id:matune294:20160516134407j:image
なんとか土砂降りは免れました。

f:id:matune294:20160516134616j:image
f:id:matune294:20160516134623j:image

そのあと夕飯を食べにチーズケーキが有名なレストランThe cheesecake factoryへ。

f:id:matune294:20160516134727j:image

とにかくケーキがデカイ。
そして、甘い。笑

カナダのサイズも大きいけど、アメリカはサイズも砂糖の量も半端じゃない!
アメリカに住んでたらぷくぷく太ってただろうな、、

アメリカに行く際は、注文する時サイズのこと考えてね!


そしてそして。

メインのこれ!

f:id:matune294:20160516135022j:image

シアトルマリナーズの試合!

すてきな球場でした。

しかも先発はこの人!

f:id:matune294:20160516135053j:image
元楽天の岩隈投手!
試合前にブルペンに行ったら目の前で投げてる姿を見ることができました。

試合は7回で逆転され、8回で逆転し返し、9回でまた逆転させるという、なかなか野球らしい見ごたえのある試合でした。
初のプロ野球鑑賞はメジャーリーグでした。
野球鑑賞楽しいよ!


f:id:matune294:20160516135325j:image

青木も1番で頑張ってました。


観客の人が、
あれ、イチローっているんだっけ?と話してるのを何回も聞いて
イチローの存在の大きさを再確認しました。
日本人で世界的に活躍してるって、本当にかっこいい!
自分が外に出て、自分のちっぽけさを痛感した分、余計にかっこいいと思う!



トラブルもなく、楽しい1日でした。