Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#048 これから書いてみたいこと

あらためまして。

 

ただいまバンクーバーで生活を始めて2年目に入りました。

1年目はワーホリ、今はワークビザを取得してカフェで働きながら滞在しています。

 

大学を卒業し1年半呉服の営業をしながらお金を貯め、念願のワーホリで渡加。

はじめは1年で帰国し英語教師になりたいと思っていました。

今はいろんな縁に恵まれて少し長めのカナダライフを楽しんでいます。

 

書くことが好きなので、今までこっそり続けていたブログを継続しながら

バンクーバーの生活や英語の勉強で考えたことなどなど、

いろんな人に読んでもらえるような記事を

書いていきたいなと思っています。

 

 

『超然と一歩ずつ前へ』

 

高校を卒業する時、恩師であるバレー部の顧問の先生にもらった言葉です。

超然とは、ものごとにこだわらず、平然としているさまのこと。

当時はなぜ先生がこの言葉を私にくれたのかわかりませんでしたが、

他人の目を気にしてしまう私をわかったうえで、

慌てずに、時間をかけて、ものごとに向き合っていきなよ、

というエールだったんだなあと気づいたのはちょっと経ってからのこと。

 

落ち込んだ時でも忘れないでいいように、

ブログにちょこっと入れてみました。

 

ちょっと堅い感じになりましたが、

基本的にはゆるりゆるりと

今度ともよろしくお願いします。