Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#053 バンクーバーで必要なもの(洋服編)

ちょこっと厚めのウインドブレーカー、

これがあればバンクーバーは結構大丈夫です。

 

あんまり四季という感覚はなく、

春→夏→秋→冬というより、

冬→夏→冬→冬という二季構成。

 

しかも冬=雨期なので

肌寒い時も防水を着用するのがいちばん身体を守れます。

 

街行く人はラフな格好をしている人ばかりなのでウインドブレーカーで十分です。

おしゃれな人を見つけると、あ、日本人かな?と思うくらい。

せっかく日本から送ってもらったトレンチコートもほとんど着ずじまいでした。

 

ちなみにバンクーバーの夏は最高です。

蒸し暑くないし、ほとんど毎日晴天。

今年は冷夏で、まだ毛布+ブランケットにくるまって寝てますが。

 

夏を最高に楽しむための冬なのかなーと!

 

バンクーバーに来るときは、最高に夏が楽しめるタイミングで来てくださいね!

(5月~9月くらい)