Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#059 大濠公園

今年の目標のひとつ、 

大濠公園に行くこと。

 

福岡に生まれたにも関わらず一度も行ったことがなかったので、ずーっと行きたいと思っていました。今日は気分転換かねて、しかも自転車で行ってきました。

 

家からまずは天神まで自転車で30分程度走り、警固公園の駐輪場にとめて

そこから大濠公園まで歩いてみることにした。

 

f:id:matune294:20170409154422j:plain

そしたら舞鶴公園周辺で桜がきれいに咲いていました。

天気よかったらもっとよかったんだろうけど。

 

f:id:matune294:20170409154516j:plain

大濠公園は日本版トラウトレイクだった。

f:id:matune294:20170409154555j:plain

f:id:matune294:20170409154633j:plain

散歩したり、ランニングしたり、たくさん人はいたけど、ごみごみした感じはなくて私もリラックスできました。

 

帰りも頑張って天神まで徒歩で戻ることにしたら、途中でおしゃれなチーズケーキ屋さんを見つけた。

(お店の写真を撮るのを忘れた)

f:id:matune294:20170409154810j:plain

小さい…なんて思ったけど、濃厚でひとつでも満足できるくらい美味しいチーズケーキでした。バニラビーンズの甘い香りも一緒に美味しかった。幸せでした。

 

 

たまには外に出て気分転換もいいな。自転車しかないから、思い切って自転車もっと楽しもうっと。暑くなってしまう前に!!!