Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#061 自信

自信という言葉には何度も向き合ってきたと思うけれど、

まだ実態は不確かでつかめそうでつかめない。

 

何かに挑戦したいと思う時、

必要なのは自信ではなく、好奇心だと聞いたことがある。

自信が発生するのはそのあと、挑戦して成果が目に見えた時だ。

 

私の頭の中は、好奇心ばかりが目について、

挑戦したあと、成果を正確に処理していない。

いつも『やったらやりっぱなし』、

整理整頓されていない私の机といっしょ。

 

小さい頃からようおかあさんに怒られたもんなー

 

好奇心は大事。

どんどん挑戦もしよう。

成果が出ないとき、

もうだめだーって思うけど、

過去の本棚を見てみると

『自信』が整理されずに出しっぱなしになっているかもしれない。

 

そんなときはしっかり本棚に戻して

(できれば適宜本棚は整理して)

こんな本も持ってたんだーって眺めてみること

 

 

今日の本棚整理は、去年ひとりで参加した『ロッキー山脈バスツアー』

f:id:matune294:20170624212607j:plain

 

f:id:matune294:20170624213107j:plain

f:id:matune294:20170624212729j:plain

f:id:matune294:20170624212808j:plain