Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#062 ももち浜花火大会

こないだももち浜花火大会に行ってきました。

福岡市内で花火大会に行くのははじめて。

前売チケットを買って参戦しました。

 

 f:id:matune294:20170730003326j:image

風が強すぎて浜から飛んできたわかめ。笑

 

f:id:matune294:20170730003448j:image

海までこの距離。

 

f:id:matune294:20170730003524j:image

7:30、福岡の空。

 

そういえば東京は日暮れが早いから花火大会は7時からだった。

 

これはちなみに、

9:30、バンクーバーの空(2016年)。

f:id:matune294:20170730004845j:image 

バンクーバーの花火大会は10時からでした!

 

 

 さてさて、写真は少ないけど本題。福岡に戻ります。

 

f:id:matune294:20170730003544j:image

 

f:id:matune294:20170730003628j:image

スペインの花火。UFOみたいなのが上下してた。

 

 

全国各地の花火も見れて、一発に込められた日本の技に感動しました。

 

花火の技術も進歩して、音楽との共演が普通になってきたけど、

シンプルな昔ながらの日本花火を見ながら、

それを懐かしいと思える世代に生まれてよかったなーと思いました。

 

f:id:matune294:20170730004141j:image

福岡タワーは夏バージョン🍧

夏ですねー。