Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#064 Ted talk -grit

尊敬する先輩が読んでいた本

そこから知ったこのTed talk

 

アンジェラ・リー・ダックワース 「成功のカギは、やり抜く力」 - YouTube

 

成功の鍵はやり抜く力だということだ。

 

 私が今やり抜きたいと思っていることは

仕事に対して一生懸命になること。

そこにたどり着いたのは随分前で

もう10年近くが経ったと思う。

やっと今、一生懸命になりたいと思ってきた職業に携わって

働くことの意義とか、大変さ、責任

すべてを少しずつ学んでいる。

だからもう少しこのままで

やり抜かないといけないことがある。

 

ただ最近気づいたのは、

仕事に一生懸命取り組む先に

また見ていきたいものがあるということ。

それは、仕事と日常のバランスの取れた

人間らしい生き方のように思う。

かつ仕事も自分の理想に近づけるようなものがいいと、貪欲にも思っている。

 

これから変わることがあるかもしれないけど、

この方向で決意するならば、

私はやり抜かないと気が済まない。

 

考えてばかりの毎日だけど、

その先にある夢をモチベーションに

先に進めたらいいなと思う。