Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#066 先生

カナダから帰国して早くも1年半

帰国してすぐ仕事が見つかって

しかも念願の夢だった学校の先生になって1年半

本当にあっという間に今に至る。

 

うまくいかないことの方が多いし、

何も考えたくなくてふて寝する日もあるけど

訳も分からないまま、とりあえず次の道に向かおうと前に進んでいることは認めてあげなくては。

 

仕事は目に見えないことも多いけど

どこかで誰かや何かにつながっていて

仕事は人の手で行われるからこそ

同じものでも全く同じにはならないんだと

先生を始めて気づいた。

 

本当に私は伝えることが下手だ

自分に自信がないからなんだろうけど、

いつになったらできるようになるんだろうか

それとも本当は伝える気がないのかもしれない

 

先に生まれた私に伝えられることはなんなんだろう

 

今日はけいたろうとみずかみにありがとう