Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#075 1年を振り返って

授業について

【よかったこと】

     •自分の授業スタイルが確立しつつあること

     •偏差値として成果が表れたこと

     •英語を楽しいと言ってくれる生徒がいたこ    

      と

【悪かったこと】

      •All Englishの授業ができなかったこと

      •説明がわかりにくいという評価があったこ

       と

      •生徒のモチベーションを上げる手立てがな

       かったこと

 

クラスについて

【よかったこと】

    •楽しかったと言ってくれる生徒がいたこと

【悪かったこと】

    •ハートとハートのぶつかり合いができなかっ    

     たこと

 

足りないこと、考え出せばきりがないが

今の私にできる最大限は尽くしたと思う。

 

対人の仕事というのは

自分の全力が、相手の全力とは限らないところが難しいところだ。

 

今年度の反省は来年度に活かすのみ

 

経験不足を隠すように振る舞うよりも

経験不足を糧に前向きに挑戦すること

あくまでも私は大人であり、

少なくとも人生の先輩として

生きてきたことは変えられない事実

だから自信をなくすのではなく、

素直に正直に生きてればいいこと

 

また1年

どんなものにしようかな