Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#020 ケビンとケビンの思い出地めぐり

今日は彼女のために、思い出の場所を写真に納めて回りたいというケビンのお手伝いをしました。 どこまでいいやつなんだ、本当に。 自分のカメラの充電器をなくしたということで、私のカメラの出番。 久しく写真も撮れていなかったし、天気もよかったので楽し…

#019 アーターと最後のSoy Latte

明日私の大好きなお客さん、アーターが地元に帰ってしまいます。お昼過ぎお店に来た彼は、いつも月曜日はbrew coffeeと決まっているけど最後だからとsoy latteを頼みました。soy latteは金曜日のお決まりドリンク。毎週Happy Friday!!!と威勢良くお店に入っ…

#018 ばあちゃんからの手紙

今日家に帰ったら手紙が届いていた。筆跡はお母さん、でも宛名はばあちゃんからになっていた。英語で書かないけんのを考慮して、お母さんが代わりに書いてあげたみたい。中身はもちろん、全部ばあちゃんの文字だった。相変わらずな達筆。しかも4ページにびっ…

#017 プロジェクトC

少し間があいてしまいました。 バンクーバーの冬らしく、雨の毎日です。 さてさて。 今働いているカフェと同じビルに、日本人のワーホリや留学生向けのフリーペーパーを作っているオフィスが入っています。 そこで働いてる方が、共通の知り合いを通して 私の…