Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#045 またコンサート

週の半ばにもかかわらずコンサートに行ってきた。 会場はバンクーバーに唯一ある遊園地PNEにて。 野外かなと思ったら、隣接する体育館の中でだった。 本当に学校の体育館のようだった(笑) ちなみに行ったのはMacklemore & Ryan Lewisのコンサート。 名前す…

#044 Nelson the seagull

カフェに行ってきました。GastownにあるNelson the seagull奥にあるキッチンがかなりオシャレで、映画のセットみたいだった。パンに力を入れているってことで食べたかったんやけど、入った時間が遅くて売り切れとのこと。次はランチで行こうかなー。レジをし…

#043 何がやりたい?

ワークパーミットが降りて約1か月。贅沢にも、これからバンクーバーで何をやりたいのか、迷って迷ってぐるぐるしている。人生は孤独。いつだってよりよくなれるように努力してたいものだけど時々何のための努力なのか、ただの苦労なのかわからなくなる。Such…

#042 Seattleへの旅

人生2回目のシアトルへ日帰り旅行!友達の車で行ってきました。1回目はバスで行ったから停車駅もあってかなり時間がかかったけど、車だと3時間くらい!福岡から広島くらいでアメリカに行けるなんて、国が接してるってやっぱり日本は島国なんだなーと改め…

#041 cockyとcorkyとコーキー

あるお客さんが、同僚を連れてお店に入ってきた。何か仕事の、ちょっと難しい話をしているらしかった。私はHi there!(いらっしゃいませ!)と声をかける。と突然、What do you think?と尋ねられる。2人の議論を聞いて、君はどう思う?という質問らしかった。…

#040 好きな自分になる

仕事帰りにトラウトレイクっていう、近所でも結構大きめの公園へお散歩。職場からそのまま歩いたから1時間近く歩いてたと思う。着いたらそのままベンチでぐったり。今は夜の9時近くまで太陽が出てるから、夕方5時頃なんてまだまだアクティブに活動できる…

#039 West End

どうしてもバブルティーが飲みたくなって、ダウンタウンまで出てきたついでに West Endの方までお散歩。 ここに1時間くらい座ってぼーっとしてた。 海のにおいが心地よかったので、海の近くに住むことをいつかの夢にしようと思った。 English Bayに来るたび…

#038 American Beauty

久々に映画を観ました。タイトルは『American Beauty』House of cardsでおなじみKevin Spaceyが主役の、なかなか不思議なお話やった。その彼Lesterが、娘の友達に恋をするところから始まって、身の回りに変化が起きてくる。まずは気をひくために身体を鍛え始…