Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

#063 Ted talk - Tracy McMillan on The Person You Really Need To Marry

youtu.be 素敵なTed Talkを見つけました。 とても説得力がありました。 ”本当に結婚すべき相手は自分自身である”。 3度結婚し、3度離婚を経験したTracyが、その挑戦と失敗の中で感じたことを、飾らない言葉で語っています。 9歳までに20以上の里親に預…

#062 ももち浜花火大会

こないだももち浜花火大会に行ってきました。 福岡市内で花火大会に行くのははじめて。 前売チケットを買って参戦しました。 風が強すぎて浜から飛んできたわかめ。笑 海までこの距離。 7:30、福岡の空。 そういえば東京は日暮れが早いから花火大会は7時から…

#061 自信

自信という言葉には何度も向き合ってきたと思うけれど、 まだ実態は不確かでつかめそうでつかめない。 何かに挑戦したいと思う時、 必要なのは自信ではなく、好奇心だと聞いたことがある。 自信が発生するのはそのあと、挑戦して成果が目に見えた時だ。 私の…

#060 劇場

久々に一気に本を読んだ。 こう、次の日のことも考えずに、気になるから最後まで読んでしまえるのが幸せ。 章がないので、自分で止めようと思わなければしおりを挟めない。 気づいたらお風呂に入る時間だけだった。 時間がないと本が読みたくなる。 本が読め…

#059 大濠公園

今年の目標のひとつ、 大濠公園に行くこと。 福岡に生まれたにも関わらず一度も行ったことがなかったので、ずーっと行きたいと思っていました。今日は気分転換かねて、しかも自転車で行ってきました。 家からまずは天神まで自転車で30分程度走り、警固公園…

#058 久しぶりに日本から

気づかない間にずいぶん間があいてしまい、 もう何年も経ったような気がするのに、 まだあれから1年も経ってないのかーと思う日もある。 私は今日本にいて あの頃とはずいぶん違う生活にも ずいぶん慣れてきた感じです。 久々に訪れた天草は 前と変わらずき…