Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

#103 育児+

働き始めて2ヶ月弱、新学期始まって1ヶ月弱。 仕事には慣れ、生徒たちにも慣れ、やっと今の生活が落ち着きつつある。 今のところ、総じてやっぱり復帰してよかったと思う。娘は保育園大好きだし、たくさん学んで成長している。何より私が保育士さんというプ…

#102 幸せな平日

先週末は公園や動物園、 水曜日は広島日帰り小旅行。 思い出と共に娘の成長も見られた素敵な過ごし方だった。 今日は朝から雨なのでのんびりお家時間。 改めてこんな過ごし方もいいな。 いつもは手間をかけないように電子レンジであたためるだけの離乳食だけ…

#101 ひび割れの壺

昔、『子どもの心のコーチング』という本を買っていた。 途中まで読んでそのままになっていたが、久々に読みたくなったので読んでみると、今必要な言葉がたくさんあって力をもらった。 子育て真っ只中、復職を目前にした私には心に刺さる話ばかりだったが、…

#100 母になって

記念すべき100回目が、出産して初の記録。 去年の7月に娘を産んで、10ヶ月が経った。 復職を前に、所謂保活中のエピソード。 今日は4軒目の保育園見学。 娘も慣れてきたようで、初対面の先生方に手を差し出してタッチをする。 その様子を見て、私も少しず…