Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#009 プロジェクトB

今日みんなで飲み始める前、閉店後のカフェでケビンと歌の練習をしました。

ケビンがギターで、私が歌。

というのも、オープンマイクをやろうということになったから!

オープンマイクとは、歌を披露したい人のために場所を提供しているカフェやレストランがあって、そこで歌うことをいいます。

以前に友達が挑戦したのを見に行ったので、その話をケビンにすると、私たちもぜひやろう!ということになったのです。


歌はケビンが教えてくれた、Regina Spectorという歌手のJessicaという曲。

1分くらいの短い曲で、かわいい曲調だけど
ほんとは、若く亡くなった友達のために作った歌。
誕生日の2月がまた来るよ、私たちも年取っただろうからお願い起きて、っていう歌詞。


昨日の飲み会で話した結果、今週の土曜日にみんなの都合がいいということで急遽実行することになりました。


着々とやりたいことできてるのが、忙しいながらも嬉しいところです。

ただ、今ハングアウトしてる友達がみんな自分の国とか、故郷に帰っちゃうと考えると寂しいけどね。


明日は祝日!
お天気も良さそうなので、これからのことぼーと考えてみようかな。