Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#080 関西自分探しの旅

関西旅行2日目久々の京都、大阪。
ここに4年もいたんだなあと不思議な気持ちになるくらい 別の土地になっていた。
ずいぶん福岡に慣れ親しんだんだなあと思う。


今回久々に再会する友達がたくさんいたけれど、
みんな変わっていたし、
何も変わってなかった。
私も変わってないかもしれないけど、
変わったなあとも思った。


【私が変わってないところ】
•学歴コンプレックスが残っているところ
•でも目標に向かってがんばっているところ


【私が変わったところ】
•人は人、私は私と割り切れるようになったところ
•自分を卑下しなくなったところ
•ビールが飲めるようになったところ


これもいろんな人との出会いのおかげ。
カナダでの出逢いや、教員としての出逢いがあったからこそ。


今も変わらず思うことは、
死ぬまで目標達成のために努力したいということ。


今やりたいなと思うことは、
•教師として、教授力を上げること
•英語に携わるものとして、英語力を上げること
•英語に関する、私にしかできない仕事を作ること


英語ばっかり。笑


でも、何もなかった頃の私を思うと、そう思えることが幸せかもしれない、から大事にしなくちゃ。

 

 


結婚


したいなあとは思う。

 


子ども


いるからこそ味わえる幸せがあるんだろうなあと思う。

 


でもどちらもご縁あってのこと。


きっと必要な縁はめぐってくると思うし、
そう信じる者にしかめぐっても来ないとも思う。


だから私は信じる。
これも、
教えてもらった、大事なことだから!

 


久々に外に出れてよかった。
一人の時間があって、
気の置けない友人と会えて、
考えることができた。

 


私は変わらない!
これまでもこれからも!
でももっと進化していきたい!
それもこれからも変わらない!

 


楽しく生きていこう!
笑って生きていこう!