Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#102 幸せな平日

先週末は公園や動物園、

水曜日は広島日帰り小旅行。

思い出と共に娘の成長も見られた素敵な過ごし方だった。

 

 

今日は朝から雨なのでのんびりお家時間。

改めてこんな過ごし方もいいな。

 

いつもは手間をかけないように電子レンジであたためるだけの離乳食だけど

今日はできたての納豆ごはんお焼きと蒸し野菜、スクランブルエッグ。

f:id:matune294:20230630141159j:image

最近つかみ食べの意欲が急に増してきてのメニュー。

自我が芽生えてきて、つかみ食べへの意欲は嬉しい反面、

フードファイターのように息つく間もなく食べる点は心配だ。

 

 

来週からいよいよ慣らし保育。

寂しいけど、悔いのないように毎日過ごしてきたから、笑顔で迎えよう。

 

仕事が始まっても、たまにの休みには

こうやって手作りでご飯を作って

あたたかいごはんを一緒に食べる日を作る!(決意)

 

 

 

旦那さんをはじめ、家族や友人に支えてもらいながら、

1年間も娘のいちばんそばで、

彼女の成長を間近に見られたこと、

その機会を与えてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱい。

 

7月からは、私も新しいステップに進む。

育児+家事 +仕事。

それぞれの場所、つまり家庭や職場では目の前のやることに集中して臨むけど、

オーバーヒートしてしまっては後が大変だ。

だから育児+家事+仕事=100になるよう

全体のパワーバランスを調整すること。

休む時は全力で休むこと。

 

 

悩んで悩んで出した答えだから

自信をもって、その答えを正解にしていこう。

 

 

 

育児は育自。

環境は少し変わるけど、

これからも長い育児生活、

成長著しい彼女と一緒に、成長をとめないgrownup でいよう。