Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#010 Sitcom: How I met your mother

今見てるドラマを紹介してみようと思います。

タイトルは『How I met your mother』
ジャンルはSitcomという、日常生活を舞台にしたコメディー。
例えばフルハウスなんかがまさにそれです。

f:id:matune294:20151116133928j:image

ストーリーは
主人公テッド(真ん中)がどうやって未来の奥さんと出逢ったか、っていうのが軸にあるんやけど

エピソードは毎回、テッドを含めた個性豊かな5人の日常を面白おかしく表現したドラマ、という感じ。


テッドは結婚相手を探すために出逢い相談所に行ったり、元カノに再会して復縁を頼んでみたり、飲みに行った先で女の子に声をかけてみたりといろいろ奮闘するのだけど
なかなかうまくいかない。

テッドかっこいいし、建築士だし、モテると思うんだけどなあー。

ただテッドには一目惚れした相手ロビン(テッドの右隣)がいて、出逢った初日にI love youと言ってひかれてしまう。

アメリカでも、I love youを言うまでにはかなりの壁があるんだって。


結局ロビンとは友達ということで振られてしまうんやけど、これからまだなんかあるんだろうなー。

f:id:matune294:20151116134615j:image

ドラマはだいたい5人で飲むシーンから始まる。

1本20分くらいのコメディーだから見やすいし、英語も日常会話だから楽しみながら勉強もできます。



ケビンとお店でこのドラマの話をしていた時

タイトルを間違ってhow i met MY motherと言ってしまって


お母さんと会った方法は間違いなく知ってるよ!生まれた時に会ってるはずだから!
とケビンに爆笑されてしまったのでした(笑)


私もまだまだシーズン残ってるので
ボチボチ見ていこうと思います。