Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#018 ばあちゃんからの手紙

今日家に帰ったら手紙が届いていた。

筆跡はお母さん、でも宛名はばあちゃんからになっていた。

英語で書かないけんのを考慮して、お母さんが代わりに書いてあげたみたい。


中身はもちろん、全部ばあちゃんの文字だった。

相変わらずな達筆。
しかも4ページにびっしりと。

元気ですか、元気でしょうね、だって帰ってこんのやもん、だって。

世界のニュースを見る度に、私のことが心配になる
親子で決めたことやろうけど、早く帰ってきてほしいって。


ばあちゃんは運転が好きで、愛車の軽トラに乗って、2人でよく買い物に出掛けたものでした。
昔はくねくねの山道を本当によく飛ばしてたから、それを私はジェットコースターみたいだと、とても喜んでいました。

その時見た景色がとても綺麗だったのを、今でも忘れられません、のところで
涙腺が崩壊してしまいました。


じいちゃんのことも書いてあって、
写真の前で毎日のことを報告してるんだよ
笑わないでね、だって。


相変わらずなのに、
やっぱり私も歳を取った分
ばあちゃんも歳を取っているんだなって


私しっかりしないと。


f:id:matune294:20151209154733j:image

最後、唯一の英語に笑ってしまったけどね。
使い方完璧なんやもん(笑)


ばあちゃん、ありがとう!