Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#057 Matchstick

MainにあるカフェMatchstickに来てみました。

Skystainの駅から北に10分弱歩きます。

チャイナタウンに近いのでちょっと怖いなーなんて思ってたけど、お店に着くと安心しました。

f:id:matune294:20160829025552j:image

広くてオシャレな店内。テーブルもかなりあるし、無料Wi-Fiもあるから長居できそう。

 

コーヒーはdrip(大きなポットから注がれるやつ)ではなく、pour over(ハンドドリップ、フィルターに挽いてある豆を入れてお湯を注ぐ)で出てきました。

 

https://vimeo.com/160136127

 

これ1こずつするの面倒だろうなー。

 

f:id:matune294:20160829030549j:image

スコーンはチョコレートとラズベリー。

 

私が働いてるお店のスコーンは、スコーンにしては軽めでサイズが大きめ。ここのスコーンはもう少し重くてしっとりしてた。美味しかった!

 

毎日朝ごはんとして食べるなら、職場で出してるような、軽めで満足感のあるサイズのスコーンの方がいいのかなー。

 

 

なんて思った日曜日の朝でした。