Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#077 Arrival

Arrivalという映画を観た。ずっと観たいと思っていたけど、やっとnetflixにあがっていたので観ることができた。

邦題はメッセージ。これはどちらも納得のタイトル。

面白かった。あっという間に時間が過ぎたし、続きが気になってとまらなくなる、瀬尾まいこ方式の映画だった。

おすすめされた理由。それはなんとなくわかる。映画自体もとても面白かった。

でもなんとなく複雑。

 

未来がわかっていても、それを現在として受け入れることと、

未来を、自分の思い描くように導くのでは意味が違う。

 

避けられない運命ではない。変えられないものではなかったはず。

結局最初からそのつもりだったんだ。だからあの映画を勧めた理由を、私は感情の温まりも凍えも感じなかった。

 

教師として目標を見失っては、生徒が目標を持てるはずがない。

今日は2冊本を買った。もっと勉強しなくちゃ