Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#079 久しぶりの奈良

修学旅行の下見で奈良に来た。奈良は相変わらず暑くて、鹿臭かった。そして奈良人は相変わらず無愛想だった。This is Nara. あと1日居れたらよかったな。

 

どんなに無愛想でも、来れば心が洗われる。また来たいなと思う。そんな場所。私にとってずっと故郷。大好きな場所だ!

 

京都の友達に会った。相変わらず芯が堅かった。そのままでいてくれ!だからこそあなたがそのままでいられる人に出会えたことが嬉しいと思う!

 

ものの価値の測り方は人それぞれだ。

私は、奈良という町を一緒に楽しく歩いてくれる人じゃなきゃ嫌だし、どんなに大人じゃないと言われても曲げない信念を持ち続けたい。

 

だけど、中には目に見えるものだけで判断する人もいれば、地位や名誉、将来の期待度(まるで株みたいだな)で態度を変える人もいる。

 

それを否定する権利はないからこそ、

私はどんな時でも私の価値観を貫ける人でなければいけない。

 

合わせてばかりじゃだめ。

自分を出せ。

 

随分思考回路が日本人になってしまって

カナダにいた自分が嘘のよう。

 

今を抱きしめろ!

そして未来もかっこよくあれ!