Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#085 Yesterday

久々に大ヒットだった映画

『Yesterday』

もしもこの世がThe Beatlesの名曲を知らないとするなら

そんな境遇に出くわした売れないシンガーソングライターの夢と愛の物語!

 

劇中のほとんどでやっていることは盗作

でもなぜか応援したくなるのは

彼がThe Beatlesへの尊敬の念をもって、彼らの名作をこの世に知らしめようと、純真な心で取り組んでいるから。

あとは彼を思い続ける彼女との関係が気になって最後まで見てしまう。

 

久々に泣いたー。

 

でもどうしてこの世には、夢に敗れた主人公が、教師になるというシナリオが多いのだろう。

 

私は夢に敗れる前に

教師にすら挫折する毎日。

私に足りないのは、夢を追求し切れた、という自負だろうか。

考えすぎなのもわかっているけれど、なんだか最近しっくりこない。楽しくないというより、また目標を見失っている感じ。

どうするわたし!

 

興味のある人はぜひTrailerをチェック!

youtu.be