Yukaのバンクーバーカフェ日記

超然と一歩ずつ前へ! バンクーバーのカフェで働くYukaのゆるゆる日記

#083 Beas発表会

天神にあるダンススクールに通い始めて3年くらい経ったと思う。今年で参加する発表会も3回目。以前習ってきた先生が呼んでくれた大会も含めるとステージに立つことも5回経験したことになる。

それでもまだ、自分のパフォーマンスに納得がいかない!まだ間違えないことを念頭に踊ってしまっている。次こそは、次こそは、と思うけど、次こそは楽しんで踊りたい!本当に、次が最後になるかもしれないから。

 

今習っているMaoさんが本当にカッコいい。少しでも近づきたい!基礎を身につけるにはどうしたらいいだろう?今やYouTubeでもっと勉強できるはずだ!

小さい頃からやってる人に負けたくない!

と久々に負けず嫌いの私が顔を出してはいるのに、日々の忙しさにかまけてまだまだ...。

悔しい!来年の目標は

楽しんで踊ること!

そのために間違えを気にしないくらい踊り込まないと。

 

仕事のことを考えてみるけど、

私は校長先生になりたいわけではないし、

部活で県大会に連れていきたいわけではないし、

偏差値を上げたいわけでもない。

私は仕事はそこそこでいい。

卒業するときに

一緒に泣けるくらい頑張れたらいい。

私が頑張ってきたことを、少しでも教えてあげられたらいい。

それくらいしかできないから。

 

できたら、日本と他の国をつなげる仕事ができたら嬉しい。

英語を教えることでそれができたら、と思っていたけど、

つながっていないとは思わないけど、遠回りしている気がする。

オシュとの出会いのように、日本と他国の人をつなぐことができたら嬉しい。

それに貢献できたら楽しいだろうなと思う。

もう少し授業がんばるけれど、

どこかに転がっていないかな機会。

見つけにいかないと。

 

そろそろ引越しを考えようかな。

そしたら心機一転おしゃれな部屋に住んで

より福岡を楽しめるかな。

 

とりあえず今日は飲む!笑笑

ダンス楽しい!

そしてダンスをする私を応援してくれる彼に心から感謝です。